2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 21,2017

週末は名古屋へ!

nagoya_picnic001.jpg
爽やかな空気と光を浴びに、公園へピクニックに出かけました。

nagoya_picnic002.jpg
春の風が身体をやさしく通り抜けていきます。そんな風に乗って僕らが向かうのは・・・


nagoya_picnic003.jpg
名古屋の東山公園駅にあるON READINGです。隣駅の本山は高校生の頃、レコードや洋服を探しに通いました。その隣駅の覚王山は参道を上がった日泰寺奥にある東山給水塔の佇まいが好きで、帰省するたびにふらりと訪れました。この界隈は大学や寺社が多いため、ゆったりとヌケの良い街並みが、当時の記憶とほぼ一致している所が好きです。

170405nao002.jpg
そして日曜の朝11:00にトークイベントがスタートします。心地よさを探る秘密やヒントなどを、朝の清々しい光を浴びながら存分にお話するつもりです。僕の地元ということで、ポロリと名古屋弁が飛び出すかもしれません!?  イベント終了後もしばらくお店におりますので、気軽に声をかけていただけたらうれしいです! 

*いよいよ今週末で『心地よさのありか』刊行記念フェアは最終日となります。
それでは、名古屋でお会いしましょう!


cover_600-1.jpg
今月発売されたばかりのTara Jane O'NeilのNEWアルバム。(僕はON READINGで手に入れる予定です)10年以上前に渋谷の小さなライブハウスでソロライブを観て以来、彼女の研ぎ澄まされた自由な感覚にすっかり魅了されました。爽やかな週末、そしてON READINGのやさしく尖ったオルタナティブな空気にもピッタリの曲です。 → [Tara Jane O'Neil - Laugh]

  • Facebook
Author : Takahiro Koike