2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 02,2017

ポータブルレコードプレイヤー

portable_player007.jpg
買い物帰りに娘と立ち寄ったリサイクルショップで、ポータブルレコードプレイヤーを見つけました。子どもの頃はどの家庭にもあって、僕は付録のソノシートなどをよく聴いていました。

portable_player002.jpg
さっそく棚からシングルレコードを選び、そっと取り出してターンテーブルにセットします。
(娘の手には7inchがちょうどよい)


portable_player004.jpg
45回転、片面1曲で終わるので、次々とレコードをかけて遊ぶことができます。
ときには回転数を速くしたり、遅くしたりして、大笑いすることもできます。


portable_player003.jpg
鮮やかなカラー盤のレコードがあると、さらに盛り上がっちゃいます。


portable_player005.jpg
内蔵スピーカー直球のモノラルサウンドは、60年代のストーンズあたりがちょうどイイ! 


portable_player006.jpg
最後は星野源の『SUN』を聴きながら、みんなでダンス! 


portable_player001.jpg
シンプルな構造で、誰でも簡単に遊べるのがこのプレイヤーのいいところ。
新しいおもちゃを手に入れ、娘とともに楽しい時間が過ごせそうです。WOW!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike