2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 01,2017

『心地よさのありか』× North Lake Cafe & Books

northlake04302017.jpg

GW初日の4月29日、わたしたちが大好きなお店〈North Lake Cafe & Books〉
「夫婦いっしょに働くこと」をテーマにトークイベントを行いました。
新刊『心地よさのありか』発売記念イベントはこれでひと区切りであり
地元の千葉県、しかもプライベートでもよく遊びに来ているお店ですから
こじんまりと居心地のよい空気のなか、とことん素の感じでお話しさせていただきました。
〈B&B〉〈Title〉でのイベントにもお越しいただいた方もいらして感激でした。
夕方のドラマティックな雷雨とあわせて、
この夜のひとときは今後もふと思い出すような気がします。

northlake04302017_2.jpg

〈North Lake Cafe & Books〉の松田拓巳さん&昌江さんご夫婦とともに。
夫婦で、カフェをつくり、本をつくったわたしたちですが
いっしょにものづくりするときの夫婦のバランスがどことなく似ているかも、
というのがイベントの企画の発端にはありました。
トークを通じても、へぇ!という発見がいくつもあり、とにかく楽しかったです。

今日から5月。月末にはまた新刊の締め切りを控えていますが
これまでのイベントにご参加くださった方からのご感想メールも続々と届いていて
その一通一通を読んで味わう幸福感があれば、
執筆の深い森も迷わずに走り抜けることができそうです。

各地でのイベントにお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
みなさんからいただいたパワーを糧に、これからもよい本をつくっていこうと思います!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa