2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 31,2017

包まれる声

170531nao003.jpg

日曜に行った「Lotus Music Cafe」(→ BLOG )で、事前にはノーマークだったのに
その声と存在感に一瞬で魅了されてしまったのが優河でした。
やさしさと強さを秘めたのびやかな歌声が、穏やかなギターの音色と重なりあう音楽は
疲れた体をおおらかに包みこんでくれるよう。
結婚以来、基本的に新しい音楽を開拓する役は夫に任せてきましたが、
この日は優河のパフォーマンスが終わったらすぐに娘といっしょに物販スペースに向かい、
彼女の最新ミニアルバム『街灯りの夢』を購入しました。

170531nao004.jpg

翌日は『心地よさのありか』のエッセイ「新しい月曜日」に書いたように
ただでさえ出たり入ったりの慌ただしい日に、入稿作業が重なったり、
忙しい朝に娘がわたしのお気に入りのグラスを床に落として粉々に割ってしまったりで
焦るわショックを受けるわイライラするわで神経がすり減り、
もう午後にはヘトヘト......という状態でした。
そんな夕方に、娘をバレエ教室に送る車のなかでこのCDをかけると
前日に演奏した曲がほとんど収録されていたこともあり、ステージの時間が車内に蘇って
ささくれだった心が彼女の音楽に癒されている、はっきりとした実感がありました。
うーん、次はなんとしてもワンマンライブで観たい!
スケジュールをチェックして、近いうちに実現させたいです。

* 彼女の歌声は公式サイトでも聴けます。ぜひ!→ www.yugamusic.com

  • Facebook
Author : Nao Ogawa