2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 27,2017

しあわせな花火

20170727nao001.jpg

家からいちばん近い場所で打ち上げられる花火大会が今年もありました。

20170727nao003.jpg

打ち上げスタートは19時20分。今にもザーッときそうな、あぶなっかしい天気でしたが、
なんとかもちこたえてくれて、最初から最後までとてもきれいに見えました。

20170727nao004.jpg

芝に寝っ転がって花火を見上げるわたしと夫を、娘が撮影。
郊外ですが、毎年こんなふうに花火が見られるたびに、ここに住んでいるしあわせを感じます。

20170727nao005.jpg

花火を見ているときって、家族でいてもとくに会話もなく
みんなで同じ美しいものを見上げながら、
「わたし、これ好き」「これ、きれーい!」と、しあわせな言葉しか出ない。

20170727nao002.jpg

そういう時間ってあまりないし、それがなんだかいいなぁって思います。

20170727nao006.jpg

ちなみに、わたしは毎年クライマックスに打ち上げられる、
この金色のスターマインがいちばん好きです。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa