2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 25,2017

思い出の味 ヒャダインさん

hyadainsan001.jpg
連載中の「思い出の味」で音楽クリエイターのヒャダインさんを取材しました。ももクロやゆずなどの楽曲提供で知られるJ-POPのヒットメーカーで、最近はMCやタレントとしても活躍しています。飄々として器用そうなイメージとは裏腹に、30歳まではなかなか認められず、コンペで落選し続けた苦労人だというところにとても親しみがわきました。


hyadainsan002.jpg
ヒャダインさんの食に対する貪欲な知識と好奇心は、音楽に対する姿勢と変わりません。予定時間をはるかに過ぎても話は尽きることなく、「食べものの話って楽しすぎる~!」と最後まで名残惜しそうでした。ヒャダインさんの話を聞きながら、膨大な仕事量を効率よくこなす秘訣は、日々のおいしい食事にあるのだと強く確信しました。

hyadainsan003.jpg
ヒャダインさんの食への愛情がたっぷりつまったインタビューは、『栄養と料理』8月号に掲載されています。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike