2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 09,2017

小学生用グラス

170731nao001.jpg

小学校のお友だちがうちに集まるたびに、
デュラレックスのちょっと小ぶりなグラスの使い勝手のよさを実感しています。
とにかく丈夫なので、割られやしないかとヒヤヒヤしないでいいし(笑)、
Amazonで買うと6個セットでも1500円未満とコスパも最高。
スタッキングできるので収納場所もとりません。

170731nao002.jpg

デュラレックスのグラスのよさは以前にもブログで書きましたが(→ BLOG )
小学生の子どもの手に持ちやすく、1杯でそれなりに満足感が得られる容量として
220ccタイプを愛用しています。
かなり細かくサイズバリエーションがあるデュラレックスですが、
220ccタイプは直径が8cm、高さは8.4cm。
子ども用と割り切るほど小さすぎるわけでもなく、
大人がちょっと麦茶や水を飲むのにもちょうどいい、なかなか心憎い大きさです。

小学生の子どもたちを観察していると、たとえば出されたグラスがバラバラな場合、
すぐに、わたしはこれがいい、ぼくもこれがいい、
こっちの方が大きいだの小さいだのと、やいやいはじまります(笑)。
でも全員同じならば、そんなトラブルも回避できることを、経験から学んだ次第です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa