2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 11,2017

イガクリ之助の季節です。

igakurinosuke101.jpg
朝のウォーキングに出かけると、足下にイガ栗がコロコロ。この季節は栗の木が、自ら小さなイガを落とすのだそう。さっそく拾って並べてみました。

igakurinosuke102.jpg
はい、整列っ! いちばん奥のイガは前日に拾ったものです。朝落ちたばかりのイガは新鮮で青々としています。

igakurinosuke103.jpg
こちらのイガクリの助は1年前に拾ったもの。そのままの形で残っています。ちょうど2年前のブログにも登場。→ BLOG「イガクリ之助」

igakurinosuke104.jpg
丸くてかわいいのに、立派なイガがあって、中に大切な実がギュッと詰まっている。僕はこの形状がなぜか好きなのです。こういう人が好きなのかもしれません(笑)。


igakurinosuke105.jpg
娘は夏休みの宿題、僕らは仕事を前倒しにして、後半のシアトル旅行に備えます。それでは家族や先祖、親しい仲間たちと素敵なお盆休みを!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike