2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 14,2017

誕生日ディナー

170814nao005.jpg

約一週間の愛知帰省から戻ってきました。
滞在中にわたしが誕生日を迎えたこともあり、
先日お知らせした『天然生活』(→ BLOG )でも紹介させていただいた
義母宅の近所にある〈ブラッセリーオクト〉さんへ。

170814nao001.jpg

家族全員が大好きなお店に再訪できて感激(そして乾杯!)の記念撮影。
オーナーの伊藤さんご夫妻に取材のお礼も伝えられたし、
おふたりが暮らしていたドイツのお話なども聞けて楽しいひとときでした。

170814nao003.jpg

こちらの絶品肉料理のために昼食は控えめにしたほど気合十分で臨みましたが
それでも期待をまたまた上回るおいしさだったなぁ......

170814nao002.jpg

温かみのある木の家具、壁に貼られた写真やポスター、
暗すぎず明るすぎない照明の具合も、なんだか友人の家のようにくつろげるお店。
お酒を楽しむお客さんがほとんどですが、にぎやかな居酒屋でも静かなバーでもない、
ほどよい「食堂らしさ」があるため、わたしたちも早めの時間に予約を入れることで
子ども連れでも落ち着いて過ごすことができました。

170814nao004.jpg

誕生日当日に義母の家でケーキを食べたのですが、
食後、夫がサプライズで予約していてくれたデザートプレートが運ばれてきて
またまた感激! 平日にもかかわらず店内は満席で大忙しのご様子だったのに
とてもきれいで、おいしいデザートでした。あぁしあわせ。

昨日はわたしの実家へ行って、お盆のお墓参りと迎え火をしてから
姉家族も含めて総勢9人でわいわいと夕食を囲みました。

そして今日は夫の誕生日。
手厚いお祝いのお礼も込めて、昼から厨房にこもってパーティーの準備です。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa