2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 30,2017

BOOK MARKET 2017 トークイベントを終えて

171031nao001.jpg

BOOK MARKET 2017 で29日(日)に開催された
永江 朗さんとの対談によるトークイベントが終了しました。
台風接近による大雨のなか、会場に足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

171031nao002.jpg

京都人って本当に「いけず」なの?
夫婦の旅や親との旅を楽しむ(おもしろがる)コツは?
......といった疑問(お客様からのご質問もたくさん出ました!)を永江さんにぶつけて、
それに対する軽妙なご回答をいただきながら、
わたしも言いたいことを言って(笑)、自分自身とことん楽しんだ1時間半でした。
トーク終了後、司会進行役を務めてくださった京阪神エルマガジン社東京支社の広瀬さんが
「テーブルにワインでもあったら、まだまだずっとお話が続きそうな雰囲気でしたよね」と
おっしゃっていましたが、本当に、時間があっという間でした......
(それくらい永江さんのお話がおもしろすぎました)。

171031nao003.jpg

今年はあいにくのお天気でしたが、会場はよい熱気に包まれていました。
BOOK MARKETは今後もっともっと、本好きの方に知っていただきたい、
興味と期待を持って訪れていただきたい、おもしろい本の展示販売イベントです
(個人的に「いいな」と思える本と出会える確率がとても高い!)。
今回はタイミング合わなかった方も、来年はぜひ。

171031nao004.jpg

わたしは純粋にお客として楽しいのはもちろん、
おもしろい本がどんどん世に生まれている、その事実におおいに刺激されて
昨日も大雨のなか、気持ちはとても晴れやかに
「よーし、これからもがんばろう!」と思いながら帰ってきたのでした。

本棚には、まだ読めていない、でもきっとおもしろい(と感じたから買った)本がずらり......
それをずんずん読みつつ、仕事や家事も着々とこなす自分を目標に、今週もがんばります。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa