2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 25,2017

暖かなお守り

171024nao001.jpg

旅やイベントの報告ではないブログは、なんだか久しぶりです。
先日の名古屋のイベント後は、台風に追いかけられるようにして帰ってきて
ちょっと冷えて、疲れも出たのか、
あるいは娘の学校が台風で休校になったことでわたしの気持ちもゆるんだのか、
月曜日の昼間、なんだか寒いなと思ったら、熱がありました。
娘のバレエの送迎を母が買って出てくれたので、
わたしはありがたく甘えて布団で寝かせてもらい、
昨日はだいぶスッキリしていましたが、
心配した夫が、夕飯に今年はじめての鍋を用意してくれました。
食べてお腹からじんわり暖まりながら、
あぁ、また1年がめぐって、鍋の季節がやってきたなぁ、としみじみ。

171024nao002.jpg

そしてリビングやわたしの仕事部屋には、もう暖房もスタンバイしています。
おそらくこの家に越してきたときよりは筋肉がついて冷え性も少しは改善している気がしますが
やっぱりこれなしには冬は越せません......
もうしまっても大丈夫、と思えるのは、今から半年先。
我が家の長い冬が、しずかにはじまりました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa