2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 27,2017

天然生活2月号「体と向き合う暮らし」

171227nao001.jpg

天然生活2018年2月号に、「体と向き合う暮らし」という特集で
取材をお受けしたページが掲載されています。

171227nao002.jpg

先日の『婦人之友』(→BLOG)につづいてまたもやヨガシーンの撮影!
素人ヨガでお恥かしいかぎりですが(自分としてはメインカットの
賢者のポーズ(→ BLOG)の腕が少し曲がってしまっているのが気になる)、
著書でもブログでも朝ヨガ習慣について書いていれば、
やはりこうしたオーダーもときにはあります......が、ヨガの話以外にも、
わたしがいま健康をキープするために心がけていること、
実践していることをご紹介させていただきました。

先日も世帯の医療費のお知らせハガキが届いたのですが、
今年保険証を使って診察を受けたのは、
6月に娘のとびひ、わたしの乾燥性湿疹で受診した皮膚科のみ。
もちろん家族それぞれ風邪をひきかけたことは何度かありましたが、
病院には行かずに早めに治しました。
忙しくても健康な状態をキープしたまま終えられた今年に感謝しつつ
来年もますます体づくりを意識して過ごそうと思っています。

天然生活2月号は他のページも健やかに暮らすための情報やアイデアが盛りだくさんですよ。
ぜひ書店でお求めください。→ 天然生活

  • Facebook
Author : Nao Ogawa