2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 28,2017

冬休みも早起き宣言

171228nao001.jpg

これは、昨日の朝7時。ヨガを終えた後でキッチンへ行ったら、
まだなんとか片付き状態がキープされている仕事部屋(→ BLOG )に
パーっと勢いよく差し込んできた朝日と、
それを受けて元気に駆けているように見えた、3頭の馬たちの風景。
心身のコンディションが最もいいタイミングだったこともあり、
「まるでわたしたちみたい!」なんて思って写真を撮ったのでした。

小学校が冬休みに入ると同時に週末で、
遅れないように娘を送り出さなくちゃといういつものプレッシャーもなく
目覚ましもつけずに7時半ごろのっそり起きていたのですが、
なんだか通常より始動が2時間遅いだけで、どうも調子が狂うことに気づきました。
夫も同じように思っていたようで、クリスマスが終わったと同時に
「やっぱり明日からまた早起きしよう。その方が1日気持ちいいよ」と言いだしました。
そうだよね、同感!というわけで朝6時過ぎからヨガをやるリズムにまた戻したのです。

来年も忙しくなることはわかっているので、
冬休みも「何もせずのんびり」なんて、貧乏性の身には向かないことはしないで、
つねに手と体と頭と感性を動かし、
新しい年を駆け抜けるコンディションを整えたいと思います。

そうして来年も元気な姿でみなさまにお会いできますように。
どうぞよいお年をお迎えください!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa