2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 08,2018

カレンダー

180108nao001.jpg

今年もキッチンに貼るカレンダーは、この「FARMER'S MARKET」シリーズ。
4年ほど前(→ BLOG )から毎年、前年の秋口になると夫がネットで取り寄せているもので
月ごとに旬の野菜やフルーツが描かれているところが
おいしいもの好きな我が家らしいアイテムだと思っています。

180118nao003.jpg

お正月も、食いしんぼうの本領をおおいに発揮。
わたしは数年前からの念願が叶って母のおせちづくりをつきっきりで手伝い、
姉家族と兄家族も集合して、最多の日は総勢11人でそれをつつきながら、
ひたすらおいしいものについて意見交換しました。
しかしゴルフ好きの両親、バレエ講師の姉、
サッカーチーム所属の理学療法士の兄というメンバーがいるため、
食後しばらくすると、あちこちで筋トレやらマッサージやらで
体メンテナンスが始まるのがうちの家族の面白いところ。
文系女のわたしは数年前までそのノリに今ひとつついていけなかったのですが、
2年半前からヨガをがんばっていることもあり、今年は前のめりで参加してきました(笑)。

180108nao002.jpg

実家から自宅へ帰ってきて、カレンダーの表紙をめくると、今月のイラストはチーズ。
今年もおいしいものを食べて、きっちり体を動かして、
心身とも健やかな1年を、このカレンダーとともに過ごしたいと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa