2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 09,2018

さよなら冬休み、こんにちは2018

2018winter001.jpg
娘の冬休み最後の日であり、連休最後の日でもある祝日は、3人で腰を据えてコーヒータイム。奥さんが作ってくれた、焼きたてのブラウニーをおいしくいただきました。

2018winter002.jpg
今月は大きな仕事や大切にしたい仕事がいくつも重なっています。「果たして本当にできるのだろうか」「締め切りにちゃんと間に合うのだろうか」と自問自答。「おいしいものがあればなんとかなるさ」と、取材の下準備や膨大な資料を読み続けたお正月でした。

2018winter003.jpg
取り寄せた秋田ハムのソーセージをじっくり味わいながら、「そう、おいしいものさえあればなんとかなる!」と、体の中から聞えてくる真の声に耳を傾けます。新年のおみくじや占いなどは見ていませんが、今年も楽しくなりそうな気配がすることだけはよくわかりました。



さよなら冬休み、こんにちは2018。本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike