2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 16,2018

思い出の味 伊藤沙莉さん

ito_sairisan001.jpg
連載中の「思い出の味」で、俳優の伊藤沙莉(さいり)さんを取材しました。伊藤さんは朝ドラ『ひよっこ』に登場する安部米店のひとり娘 米子(よねこ)を演じ、上京した三男(みつお)との絶妙な恋の駆け引きが僕は大好きでした。→ ひよっこ番外編

ito_sairisan002.jpg
ダンスや子役で培った勘のよさと、年齢を感じさせない落ち着きのあるハスキーボイスが魅力の23歳。舞台『すべての4月のために』では(出演者の中でいちばん小柄にもかかわらず)、とっても大きく見えました。(俳優さんって本当にすごいですね)伊藤さんの裏表のない明るい人柄に、終始笑いの絶えない取材でした。


ito_sairisan003.jpg
表紙は有元葉子さんの蒸し野菜。(レシピ付き)「わが家のなべ物語」やノンオイルのシフォンケーキ、体の冷え、基礎代謝アップ、暖かい部屋作りなどなど・・・、気になる特集が今月も盛りだくさんです。「思い出の味」の連載で最初に僕の担当だった方が、現在は編集長を務めていらっしゃいます。編集長は僕らと同世代でもあり、「そうか、なるほど!」と思えるような興味深い内容が多いのもうれしいです。僕も奥さんもじっくりと読み込んで、新たな知恵やアイデアを日々の生活にさっそく取り込んでいます。『栄養と料理』2月号は全国の書店でただいま発売中です。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike