2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 17,2018

今年も全力で応援宣言

180117nao002.jpg

今年も家族そろって「星野源さんを全力で応援」体勢のわたしたち。
先週末は、もう何度目の落選になるのか、
またもやチケット入手がかなわなかったアリーナツアー「Continues」のツアーDVD
鑑賞しながら夕食、というごほうびのひとときを過ごしました。

いまとなっては奇跡のようにさえ思う(それくらいチケット予約の抽選にハズレてばかり!)、
わたしと娘がふたりで行ったライヴ(→ BLOG )と同じ曲や似たような演出があるたびに、
夫にいじわるする気はないのに「わたしたちが観にいったときもこれやったよねぇ〜」と
女子二人でうっとりし、それを聞いた夫がくやしがるという繰り返し(笑)のなかで
おもむろに娘がはじめたのは、ギターのお絵描き。

180117nao001.jpg

学校の図画工作でも、ギターやラジカセをモチーフにした作品を提出しては
担任の先生に「ほんとうに音楽が好きなのねぇ」と言われているという娘。
源さんへの憧れをこのまま抱きつづけながら、
ぜひみんなをハッピーにできるようなミュージシャンの夢を突き進んでほしいと思います。

ところで年末の紅白歌合戦はじめ歌番組でも名曲「Family Song」がいっぱい聴けましたが
なんと次回作の映画ドラえもんの主題歌も源さんが担当するというではありませんか!
うちでは昨年からそのニュースでもちきり、
毎年映画館に観に行っている夫と娘(→ BLOG )は今からワクワクソワソワのようです。
ドラえもんに関しては傍観に徹してきたわたしも、
今年ばかりはいっしょに行っちゃおうかしらん、なんちゃって。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa