2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 04,2018

出発準備中

180404nao001.jpg

出発を今週末に控え、和室(娘の部屋)の天袋からスーツケースを下ろしました。
数日かけて、思いついたものをポンポンと入れていき、最後に整理をするつもりです。
今回は家族旅行ではなく出張なので、仕事道具のモバイル機器の充電関係とか
取材相手に名刺がわりに渡す著作とか日本からのおみやげとか、一人分の荷づくりなのに
我が家でいちばん大きいスーツケースが往きの時点でいっぱいになりそう。
すでに現地で約10日間に及ぶ取材のことで頭がいっぱいで
「あれもやらないと」「これもやっとかないと」という状態なのですが
そうやって仕事の頭になっていると、基本的な旅グッズを忘れそう。
なのでスーツケースにも入れる『こころに残る 家族の旅』をぱらぱらと見返しながら
忘れものがないようにしたいと思います。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa