2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 09,2018

お留守番パン

180409nao001.jpg

このブログが更新される月曜日の早朝、わたしはオーストラリアの空を飛んでいる予定です。
朝早くにメルボルン空港に到着して街へ移動したら、すぐに取材スタート。
というわけで今日の記事までは出発前に書いてきたものをアップすることにしました。

先月下旬から毎日、まるで入試直前の受験生のように朝から晩まで机にかじりつき
取材準備に余念がありませんでしたが、出発間際になってふと、
あたたかく送り出してくれようとしている家族に
最後まで見せるのが背中だけというのもあんまりだよな......と反省し、しばし机を離れて
春休み中にずっと娘からいっしょにつくろうと誘われていたベーグルをつくりました。
わたしがいない間、朝食用のパンがなるべくもつように、
いつもの材料を倍量にしてつくりましたが、ひさしぶりのベーグルに夫も大喜びで
昨日の時点でもう残りは数個に......

180409nao003.jpg

なので追加生産として、いつもの奈緒ちゃんパンもつくってきました。

180409nao002.jpg

どうせ仕事の手を休めてキッチンに立つならと、ベーグルと同時進行で野菜カレーとナンも。
仕事に加えて義母の新生活のあれこれにも奔走している夫の
「留守番は任せて」という言葉に思いきり甘えつつも、心ばかりの作りおきをしてきました。

これから約10日間、とにかく体調を万全に(もちろんヨガマットも持ってきました!)、
メルボルンの心地よさを全身で感じたいと思っています。
お互い、元気な一週間にしましょう。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa