2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 10,2018

見送りの日

miokurinohi001.jpg
奥さんがメルボルン出張へ。お昼のリクエストは、冷たいうどん。前夜に作って好評だったグリーンカールとマッシュルームのサラダにキムチ、厚焼き玉子をいただきました。準備を整え、最寄りの駅まで車で送ります。笑顔で手を振り、「いってらっしゃーい!」。

離陸時間の20時過ぎには裸足で庭へ飛び出して、夜空を輝く機影に「きっとママが乗っている!」と2人で手を振り続けました。


miokurinohi002.jpg
今週から父と娘の2人暮らしがスタートです。初日の月曜日は、テキパキとあっという間に過ぎていきました。今日は入学式のため、娘は朝8:40下校。午前中に母と市役所に行き、お昼は自宅でお好み焼きパーティーの予定です。この映画の親子のように、日々成長していきたいと思います。→ BLOG「クレイマー、クレイマー」のレコード



父テッドと息子ビリーの別れの朝。慣れた手つきでパンを放り入れ、手際よくフライパンでフレンチトーストを焼くワンカットの名シーンです。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike