2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 16,2018

House keeping

housekeeping001.jpg
家をまわしていくのは、本当にタイヘンですね。これまで夫婦で分担、相談してきたことを、一人で考え動かなくてはならないのです! 特に厳密なルールや決まりがない分、自分の心持ちとの戦いでもあります。べつに後回しにしてもいいのだけれど、今やっておいた方が後々楽だと思うことから順に手を付けていますが、仕事のスタート時間もそれなりに遅れてしまうので、常に時間に追われるような気になってしまいます。そんな時は・・・

housekeeping002.jpg
毎朝娘と観ているEテレ『シャキーン!』で、今月の曲としてOAされている『WAKE-AI-TAI』を歌い踊ります。(くるりのファンファンさんや、やついいちろうさんなどが参加しています)→ 『WAKE-AI-TAI』

その後、朝7:30からBSで先行放送の『半分、青い。』の主題歌星野源さんの『アイデア』でも歌い踊って、娘を学校に送り出したら、洗濯と洗いものをこなして、やっとこ仕事ができるのです。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike