2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 13,2018

いろいろタイヘンだけれど・・・

desk_01.jpg
待ちに待った週末。すべての業務を終えて布団に入るときに、娘と「あぁ、この瞬間が最高だね!」と顔を付き合わせて明かりを消します。気が張っているため朝5:00に起きることもありますが、本日は6:45に起きたので、急いで朝食の準備とゴミ捨て&洗濯。娘を送り出して、いざ机に向かおうとするとこの状態。今の僕の頭の中とあまりにも似ていて思わず笑ってしまいました・・・。


takahata_isaosan001.jpg
今日は娘の学校の説明会で午後は体育館へ。夕方から義母の家でお世話になるため、お泊まりの支度をして出かけます。そして不朽の名作『火垂るの墓』を娘と見ます。

今観ておかないと自分がダメなような気がするからです。毎日は楽しいだけじゃダメだし、悲しいだけでもダメです。素直に感じたら逃げることなく、自分なりの答えを見つけるきっかけにしたい。


笑顔や涙の先に見えてくるものは、きっとあるはずです。そして忘れてはいけない大切なことも。それでは、自分をさらにさらに掘り下げる充実の週末を!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike