2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 27,2018

夏がはじまる

IMG_4114.jpg

肌寒い日が多かった先週までと打って変わり、
今週は梅雨明けと夏の到来を肌で感じる日が続いています。
夫が「まだ少し早いかなぁ」と言いながら、義母の住まいに持って行くために
収納から出してきた扇風機を、暑がりの娘が「ヒャッホーウ!これつける!」と言って
わたしの仕事部屋のコンセントに差し込み、スイッチオン。
ファンに向かって飽きもせずに「あ"〜」と声を出しつづける娘の能天気な後ろ姿を見ながら
あぁまたこの子との魔の夏休みが始まる......と遠い目をするわたしなのでした。
勉強が難しくなったせいで、隣に座ってお互い仕事と勉強に励んでいても
すぐに「ねぇねぇママ、ここわかんない」と腕をトントンされるので
集中を要する執筆は何としても夏休み前に終えておかなければ!と
お尻に火がついている状態です。
起きて、ヨガやって、書いて、娘の送迎をして、
料理して、ご飯食べて、サッカー応援して、寝て、という変わりばえしない日々ですが
原稿はいい状態で進んでいます。このまま走りきるぞー!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa