JALカードの会員誌『アゴラ』にエッセイを執筆しました。
10年ぶりに発表されたロイヤル コペンハーゲンの新作「ブロムスト」。ブランドを代表する顔料のコバルトブルーで描かれた花々は、一輪一輪すべて手描きです。余白を生かしたシンプルなデザインは、どんな料理や食材を盛り付けようかと想像は広がります。
エッセイを執筆するにあたり、実際に商品を見ておきたいと有楽町本店を訪れました。店のディスプレイやテーブルセッティングを見て、ブランドの世界観やイメージを広げます。スタッフの方とお話をさせていただき、バゲットのオープンサンドや夏野菜のカレー、カラフルなエスニック料理、真っ赤なトマトパスタにも良さそうと大いに盛り上がりました。
我が家のロイヤル コペンハーゲンといえば、結婚祝いにいただいたブラックとホワイトフルーテッドのカップ。「うちにもあるんです!」と画像をお見せすると、とっても喜んでくれました。毎日本当に暑い日が続きますが、せめて食事や器だけでも爽やかに愉しみたいものですね。