2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 19,2018

夏休みがはじまる

180719nao001.jpg

4月から始まった部活によって朝の過ごし方の正解が見つからない(→ BLOG )まま、
なんと1学期の終わりを迎えてしまいました。まずい......昨日で給食終了、明日は終業式です。

こうした方がいいとわかっているのに、自分の決意だけではそうならないのが
家族とくに子どもとの暮らしの難しさ。
「それが人生よ」と涼しい顔で受け止められるようになるには
自分自身が成長しなくてはいけないわけで。わたしもまだまだ修行が足りません。

くわえて連日の暑さと寝苦しさもあり、
なかなかすっきり爽やかな朝、とはいかない今日この頃ですが
昨日は驚いたことに、娘が朝6時に起床、すぐに朝食→6時半にトイレ→
任務を完了して6時50分には身支度すべてを終え→
今月から購読をはじめた小学生新聞を自らポストに取りに行き、
ゆったりめくって登校時間を待つ、という
思わずほっぺをつねりたくなるほど奇跡の朝でした。
こんなことがあるなんて!!

さて、そうして迎える夏休み。
これからひと月半、我が家はどうなることやら。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa