2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 17,2018

76と48

76and48_01.JPG
誕生日とお盆が一緒なのは、母と僕の毎年の恒例行事でもあります。いつもは会いに行きましたが、今年は母を呼んで(義父母も飛び入りで参加していただき)、76歳の誕生日を祝いました。この日を心待ちにしていた母は、お寿司とケーキで上機嫌。


76and48_02.JPG
録画しておいた髙橋真梨子さんの歌番組をみんなで一緒に見たり、いわさきちひろさんの画集を眺めたりしながら、楽しいひと時を過ごしました。その後、予約しておいた美容室に一緒に行き、母は髪を切ってサッパリ。夕方に笑顔で別れて、母の76歳が始まりました。

76and48_03.jpg
翌14日は僕の誕生日。お盆といっても締め切りがあるため、僕らは普通に仕事をしています。午後早めに手を休めて、奥さんの実家へ向かいました。義母が準備してくれた焼肉をおなか一杯いただき、奥さんと娘から心のこもったイラストとメッセージをもらって、僕の48歳はスタートです。

夫婦の誕生日プレゼントはちょうど欲しかったものを、ひとつ購入することに。誕生日までにどうしても探す時間がなかったため、今度一緒に探しに行くつもりです。そして、また来年もみんなで楽しく祝えるよう、ご先祖さまに祈りつつ、日々精進いたします。それでは和やかなお盆休みを。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike