2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 19,2018

思い出の味 髙橋真梨子さん

takahashimarikosan01.JPG
連載中の「思い出の味」は歌手の髙橋真梨子さんです。念願のコンサートに母と義父母の4人で行くことになり、取材を依頼してみたところ、快くOKをいただけたのです! 


takahashimarikosan02.JPG
艶やかで憂いのある独特の歌声を、一度でいいから生で聴いてみたいと願っていました。(コンサートは8月末に行われたのですが、本当に素晴らしいステージでした)衣装も照明も美しく母と義父母も大喜びで、まさに夢のような一夜とはこのこと。以来母と車に乗る時は、必ず高橋真梨子さんのCDをかけて歌っています。


takahashimarikosan05.jpg
取材時に同席された夫でプロデューサーのヘンリー広瀬さんも素敵な方で、朝食はヘンリーさんの手作りなのだそう。(2人はペドロ&カプリシャスのメンバーです)僕がこの2枚組のレコードを持参すると「わぁ、懐かしい!」と喜んで、サインまでしてくれました。本当に素敵なご夫婦だなぁと思います。夫婦で仕事をする先輩として、大いに刺激を受けました。


takahashimarikosan03.JPG
そして、小沼純一さんの連載エッセイ「おいしい時間の流れる場所は...」のイラストは、渋谷のダイニングバー「et sona」。こちらもご夫婦でお店を営んでいる素敵なお店です。

takahashimarikosan04.JPG
秋の食材が楽しめる季節になり、特集記事も大充実。『栄養と料理』10月号は、ただいま発売中です!!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike