2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 27,2018

ゆるむ週末

shoten.jpg

娘の成長とともに、部活だの塾だの宿題にテストだの、じわじわと家族の忙しさが増し、
テレビは、わたしの場合は朝晩のNHKニュースと朝ドラを見るので精一杯ですが、
それでも週末だけは家族みんなそろって土曜朝の旅番組を見ます。
また日曜夕方から夜にかけては、5時半から『笑点』、6時から『ちびまる子ちゃん』、
そして6時半からの『サザエさん』を見ながら夕食がゴールデンタイム。
個人的には、その後『モヤモヤさまーず』を斜め見しながら台所を片付け、
早めにお風呂に入ってさっぱりしてから
じっくり『西郷どん』を見る、という流れが叶えば最高です。

平日はできるかぎりルーティンにしてリズムを崩さずきっちり回す分、
週末は少しゆるめる。そして毎日ごはんをおいしく食べて、
いっぱいしゃべって、よく笑って、ちゃんと寝る。
それを律儀に守って過ごしていたら
いつの間にか1年間の3/4が過ぎていました。
来週から10月、つまり今年も残り3ヶ月。あわわ......早い!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa