2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 01,2019

佐原ドライブ

sahara_date06.jpg
奥さんと千葉県の佐原へドライブに行ってきました。お互いに忙しい日々が続いていて、3月から自宅2階のリノベーションがスタートすることもあり、夫婦でやりくりして時間を作りました。

sahara_date02.jpg
古い街並みが残る佐原は、一度行ってみたいと思っていた場所です。この暮らしの道具のお店は、大きな蔵を改装していました。


sahara_date03.jpg
古民家を改装したフレンチレストランへ。建具や障子をじっくり見ながら、お水で乾杯です。


sahara_date04.jpg
小江戸とも称される味わい深い街並みには小さな川が流れ、小舟に乗って水上散歩もできるそう。 地図で有名な伊能忠敬の旧宅もあるようなので行ってみます。

sahara_date05.jpg
「リノベーションの参考になりそう!」と、2人でイメージを膨らませました。帰宅すると「ちょうど今日、授業で伊能忠敬を習ってたんだよ」と娘。(うれしい偶然です!)

sahara_date01.jpg
どんなに忙しくても、子どもが小さくても大きくても、結婚10年でも20年でもデートは大切なことだと僕は思います。素直に共感できれば、何倍も楽しめるからです。これで3月もしっかりやっていける!と確信しました。Let's Enjoy!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike