2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Apr 16,2019

思い出の味 伊原六花さん

ihara_rikkasan01.JPG
連載中の「思い出の味」で、俳優の伊原六花(いはらりっか)さんを取材しました。あの「バブリーダンス」で一躍有名になった登美丘高校ダンス部元キャプテンで、伊原さんのキレッキレのダンスは今も目に焼き付いています。

ihara_rikkasan02.JPG
在学中は朝練、午後練、自主練と5時間は体を動かし続け、スタミナ切れにならないようにとにかく食べていたそう。19歳とは思えない落ち着きに加え、地元大阪のおススメや面白エピソードもたくさんご紹介していただきました。

*伊原さんの素晴らしい体幹と身のこなしは、井上陽水さんのMVでも観ることができます。(→『care』)さらに朝ドラ『なつぞら』東京編にも出演が決まり、今後の活躍がとても楽しみです!


hashiya01.JPG
そして小沼純一さんの連載「おいしい時間の流れる場所は...」では、新宿のスパゲティ屋さん「ハシヤ」のイラストを描きました。70種類以上もあるメニューから選んだのは「タラコ・ウニ・イカのスパゲッティ」。完璧に乳化したまろやかな味わいに、全メニューを制覇したくなる素晴らしい店でした。


ihara_rikkasan03.JPG
特集はストレスケア。春のモヤモヤは食事がちゃんと解決してくれます!『栄養と料理』5月号は、ただいま発売中です。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike