2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 16,2019

母の日にくれたもの

190526nao002.jpg

日曜日の母の日。わたしはがっつり仕事、夫と娘は映画『ドラえもん』を駆け込みで観に行き
夜はわたしがバルセロナから買ってきた食材でひさしぶりに3人で家ごはん......のはずが
娘は夕方帰ってくるなり、裁縫箱を抱えて何やら作業をスタート。
食事もそこそこに部屋にこもって、もうそろそろお風呂に入りませんか〜という時間になって
部屋から出てきて「はい、ママ! 母の日のプレゼント!」と作品を手渡してくれました。

190526nao001.jpg

なんでも、映画館で「今日は母の日だけどどうするの」と夫に声かけされて
「やばっ!全然忘れてた!」と焦ったのだとか(悪びれずに告白)。
わたしのハギレ箱から2種類の布を選んで表裏で縫い合わせたリバーシブルで
見よう見まねでボタンホールまでつけている仕上がりに感心しました。
黄色の布は「ワンポイント」、用途は「メガネ入れとかいいんじゃない?」だそうで
細かいことは気にしない娘の大らかさがよく出ている、ライブ感のある手芸作品です(笑)。

「ありがとう〜!」とお礼を伝えると、「あー、間に合った。よかったよかった」ですと。
5年生にもなるとずいぶん現実的で笑っちゃいますが、
まぁ母の気持ちとしては、この贈り物はもちろんうれしい。でも欲をいえば
自力で挑む今週末のテストで結果が出せたなら、もうめちゃくちゃうれしいです(笑)。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa