2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 20,2019

今年の5月は

190520nao002.jpg

わが家の2階のリノベーションはいよいよ終盤戦。
今日は最後の大プロジェクト=納戸の本棚作りを
木材の組み立てから設置まで朝から夕方までに終える予定(目標)。
その予定を遂行すべく、週末に運び込まれたカット済み木材に、
ビス打ちの箇所を計測して印をつけていくという宿題を真面目にこなしたり、
来週に迫った書籍用の撮影に備えて荒れ放題の庭の手入れをしたり、
リノベ済みの部屋で気になるところを微調整(タッチアップ)したり、
娘の塾の定期試験の答え合わせと解説の見直しを手伝ったり、
合間に昼食をつくったり、夕食をつくったり......
おかげで毎晩夢を見る間もないくらいにクタクタ→グッスリ、です。

190520nao001.jpg

家からほとんど出ていないというのに、やることありすぎで全員ヘトヘト(苦笑)。
昨日は、わたしは午後ずっと庭木の剪定やら雑草抜きやらで庭で過ごしていて、
そろそろ家に戻って夕飯作らなくちゃなぁ、と縁側越しにリビングをのぞいたら
夫と娘がこんな状態でテレビを観ていました(録画したドラえもん)。
ちなみに夫は換気扇周りと排水溝の掃除、
娘はいろんな宿題を終え、向かいのお宅に遊びに行って数時間遊んできた後。
うーん、みんながんばってますな(笑)。

ちなみに来週は運動会。今年わたしは運動会係で当日はパトロール役をせねば......
というわけで、わが家的にベストシーズンでありわたしも大好きな5月が
いつにも増して忙しくめまぐるしく過ぎていく今年。ですが、
それでも、やっぱり、リノベーションは楽しい!
日に日に生まれ変わっていくわが家に全員浮き足立っていて
今はそのウキウキ感でなんとかしのいでいる、そんな日々でもあります。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa