2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 18,2019

思い出の味 野間口徹さん

nomaguchi_torusan01.JPG
画面にチラッと映るだけで強烈な存在感を残し、ドラマやCMでその姿を見かけるたびにずっと気になっていた俳優、野間口徹さんを取材しました。


nomaguchi_torusan02.JPG
野間口さんの密度の濃い演技は、俳優仲間から絶大な信頼を寄せられているそう。北九州の出身で家族をこよなく愛する、3人の子どもたちの父親でもあります。僕と同じく厨房で働いていた経験があり世代も近いことから、料理や仕事、家族の話で大いに盛り上がりました。野間口さんがおススメしてくれた「おかひじきのツナマヨネーズ和え」も、今では我が家の定番メニューに。(本当に簡単でおいしいので、皆さんもぜひ!)


the_hamburg01.JPG
小沼純一さんの連載「おいしい時間の流れる場所は...」では、高田馬場の「ザ・ハンバーグ」のイラストを描きました。メインのハンバーグはもちろん、トッピングや付け合わせにも細やかな店主の愛情が見え隠れし、年配の方から学生まで幅広いお客さんが集まる居心地のよいお店でした。


nomaguchi_torusan03.JPG
特集はダイエットと筋トレ。『栄養と料理』7月号は、ただいま発売中です!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike