2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 03,2019

前向きに6月

190602nao001.jpg

週末の夜は全仏オープンのテレビ放送にかじりついて錦織選手と大坂選手を応援し、
朝は庭の梅の実を収穫して、プランターに朝顔の種をまき、庭木の虫除け作業をして
昼は新しい寝室の障子の張替えをしたり、塾の保護者会に行ったり、
娘が新しいベッドリネンが欲しいというのでさくっとIKEAに行ったりと
引き続き家と、その半径数キロ圏内で過ごしていました。

こんな日はとにかく夕食がいちばんのご褒美でありイベントなので(笑)
土曜日は夫、日曜日はわたしが担当してごちそう作り。
庭では、咲き始めた紫陽花が今年もきれいで、梅を量ったら2.5キロもあったし
少し前に収穫してシロップ漬けにしている杏も来週あたりから飲めそうです。

大坂選手が敗退してしまい、塾の夏期講習の説明を聞いてまた少し重い気持ちになったりと
まぁ当たり前ですが、よいことばかりではないです。けれどそれでも、
リノベーションによって家が前よりもっと好きになれたことが
わたしの気持ちを内側から支えてくれているように感じて、
これから過ごす6月は、例年よりも前向きな気持ちで、と思っています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa