2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 31,2019

終わりました~!

my_renovation004.JPG
3月から始まった2階のリノベーション工事が終わりました! 約2ヵ月かけて寝室、娘の部屋、トイレ、洗面所、納戸が順次生まれ変わり、ようやく自分たちの思いが詰まった部屋に...(涙)。


my_renovation003.JPG
僕の仕事が立て込んでいる時は、学校から帰ってきた娘が手伝ってくれました。参加してくれた学生アルバイトの方たちも、無駄のない動きでテキパキと清々しい!

my_renovation002.JPG
何よりもすべての大工仕事を経験した奥さんは、工具の使い方や仕事の効率も上達し、もはや上級者の域に。やさしく手ほどきしていただいたつみき設計施工者の河野さんは、僕らがどんな相談を持ちかけても「できますよっ!」と、気持ちよくお返事をいただけたのはうれしかったなぁ...。プロの心強い言葉を励みにした僕らは、思い通りに作業を進めることができたのです。

my_renovation001.JPG
家は僕らにとって住処(すみか)でもあり、仕事場でもあり、休息できるカフェでもあり、好きな本ばかり並ぶ図書館でもあり、気分がアガる素敵食堂でもあります。見違えるほどに生まれ変わったこの家と同じく、自分たちも新たな気分で仕事や暮らしと向き合っていこう。今はそんな前向きな気持ちでいっぱいです! 

  • Facebook
Author : Takahiro Koike