2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 16,2019

思い出の味 ジョン・カビラさん

johnkabirasan01.JPG
連載中の「思い出の味」で、キャスターのジョン・カビラさんを取材しました。J-WAVEで朝の声を務めて30年以上、サッカー愛にあふれる熱い実況でも知られています。
「ムム!」「クゥ~ッ!」や「いいんです!」のフレーズは、仲良しの弟で俳優の川平慈英さんにも影響を与えているそう。(もちろん博多華丸さんにも)


johnkabirasan02.JPG
金曜の早朝6:00にラジオから流れる美声が、目の前(しかも変わらぬハイテンション!)で再現されるのは、この上なく贅沢で楽しい取材でした。しかも沖縄出身のカビラさんは僕らが取材しやすいよう、たっくさんのエピソードを語ってくださいました。(きっとご自身もインタビュアーなので、気持ちがよくわかるのでしょう。本当に感謝です!)


(オマケ)
johnkabirasan04.jpg
J-WAVEは六本木にあります。(最近取材などで訪れることが多い街でもあります)

johnkabirasan03.jpg
森タワー33Fの胸が高鳴るような眺めです。錚々たる顔ぶれのナビゲーターやゲストも、この景色を眺めていることでしょうね。 → 「JK Radio TOKYO UNITED」


sapana01.JPG
小沼純一さんの連載「おいしい時間の流れる場所は...」では、神楽坂にあるアジア料理店「サパナ」のイラストを描きました。ここはタイ、インド、ネパールの料理を一度に味わえるお得なお店です。膨大なメニューからセレクトするのがタイヘンですが、どれも本格的でおいしいかった!


johnkabirasan03.JPG
『栄養と料理』8月号は、盛りだくさんの内容でただいま発売中です。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike