2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jul 23,2019

Summer Night Reading Club

reading_room01.jpg
夏休みは大きなイベントや旅行もナシ。僕らがこの夏にしたいのはただひとつ。読書です!

最近アートブックフェアブックマーケットに奥さんと出かけたこともあり、たくさんの新しい本と出合いました。書店に足を運ぶと、著者と編集者の気合いが伝わってくる面白そうな本が増えたなぁ...とつくづく思います。「今、本が面白い!」そう感じた僕らは、(急ぎの仕事がない限り)夕食後に「サマーナイト・リーディングクラブ」を結成し、家族で大読書大会です。(面白かった本は、このブログでもどんどん紹介しますね)

「忙しくて読む時間がない~」というこれまでの言い訳は、もうおしまいにします。読む時間を作ればいいのです。テレビを消せば虫やカエルの声、通りを歩く靴音までも聞こえてきます。インターネットの喧騒から少し離れるだけで、心はいつもの落ち着きを取り戻します。本を読んでいる間は、自分だけの特別な世界。行き場のない怒りや悲しみを、自分のキャパ以上にもらい過ぎないよう、面白いと信じて選んだ本たちと、まっすぐに向き合います。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike