2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 19,2019

夏のおやつ

190819nao001.jpg

夏休みもようやく後半。なんだか今年は例年にも増して長く感じます......

連日の猛暑でも相変わらず元気ハツラツの娘は、けっして無理することなく
ゆるーくマイペースな勉強の日々を送っては、わたしをやきもきさせておりますが(笑)、
そんなバトル母娘のお楽しみとなっているのが、冷たいおやつ。
しかもこの夏は、なつかしい冷凍バナナにどっぷりとハマっています。

わたしも娘もアイス大好きなので、冬以外は箱入りアイスが欠かせませんでしたが
ある日、熟れかけのバナナを冷凍しておいて、娘にアイスがわりに渡したところ
一口食べて「!!!!!」という顔で大ヒット。
わたしも、実はバナナをケーキに入れるのは好きなのですが
そのままパクリと食べるのはあまり好きではなく、
でも冷凍バナナにするとすごくおいしく食べられることがこのたびの発見でした。
アイスよりもヘルシーだし、もちろん安いし、いいことづくめです。

というわけで、市場でバナナを3房も買ってきた日、皮をむいてラップに包むという作業を
二人でキッチンテーブルをはさんでせっせとやりました。
仕事の合間、ちょっと小腹が減ったときにパクッと食べるのにもちょうどいいし
夏が終わっても、これは常備食として続けようかと思っています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa