2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Aug 12,2019

47

190812nao001.jpg

先週めでたく47歳になりました。
もはや50歳になる年以外は、一年一年に大した感慨もないのですが(笑)、
家族にお祝いしてもらえるのはやはりうれしいものです。

サプライズ好きな夫からのプレゼントには、今年は本当にびっくり!
昨年末のメルボルン旅行で、わたしが買いたいと思ったのに
あまりの重さとかさばり具合(A4変型ハードカバー、厚み約3cm、280ページ超、約1.4kg)に
躊躇しているうちに買いそびれていた本、しかもシリーズで2冊!

『メルボルン案内』の取材と、本のデザインでも大いに参考にさせてもらった
Broadsheetというおしゃれなウェブマガジンが発行しているレシピブックで
amazonでも入手できなかったため、わざわざ版元から通販で取り寄せてくれたとのこと。
眺めているだけでも最高に気分がいいのですが、
グルテンフリーのブラウニーのレシピを見つけたので週末さっそく作ってみました。
*現在のグルテンフリー生活についてはnoteに書いたのでよかったら読んでください。→note

190812nao002.jpg

娘からのプレゼントは、母の日(→ BLOG )につづいて手芸。
ハンカチにイニシャルを刺繍してくれました。
手芸好きの血はどうやら受け継がれているらしく、本人もやっていて楽しいそうです。

二人からのメッセージにややプレッシャーを感じながら、
「可愛い」47歳になれるよう(なれるかな〜)、充実した1年にしたいと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa