2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 10,2019

思い出の味 LiLiCoさん

lilicosan001.JPG
連載中の「思い出の味」で、映画コメンテーターのLiLiCoさんを取材しました。2017年に「純烈」の小田井涼平さんと結婚し、先日故郷のスウェーデンでご家族とともに結婚式を挙げたばかり。


lilicosan002.JPG
映画の紹介やラジオでの愛情あふれるLiLiCoさんが大好きで、しかも僕と同じ年。長い下積みを経て、ナチュラルに輝くLiLiCoさんにとってもシンパシーを感じました。しかも爆笑エピソードの数々を惜しげもなく語ってくださり、感謝感激です。僕がお会いしたのはまさに結婚式の直前で、いつにもまして幸せそう(そしてパワフルで元気!)なLiLiCoさんでした。


lilicosan003.JPG
小沼純一さんの連載「おいしい時間の流れる場所は...」では、根岸にある豆富料理店「笹乃雪」のイラストを描きました。「豆腐」を「豆富」と表記するお店の姿勢に共感し、初代が絹ごし豆富を作って330年という歴史に驚きました。暑い日はやはりお豆富ですね!


lilicosan004.JPG
「50歳からのスポーツと栄養」というタイムリーな特集。(ちょうど夫婦で運動をしたいねと話していたところでした)『栄養と料理』10月号は、ただいま発売中です!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike