2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Sep 09,2019

酵素ジュース生活

190909nao3.jpg

実家からのリース期間(→ BLOG )を経て、とうとうスロージューサーを購入しました。

リース中は、母から聞いた野菜の組み合わせ例を頼りに、各分量を適当に作っていたら、
連日、罰ゲームに飲まされる青汁的なジュースばかりできてしまい、
そうなると夫も娘も飲まないため、一人で消化していたのです。
すると、まぁ味はともかく、体調(とくに腸と肌)がぐんぐんよくなってびっくり。
これはやっぱり導入の価値があるのかも、と思いきって踏み切りました。
製品が届くとレシピブックがついていたので、それを見ながら作ったら、
ちゃんとおいしくなり、晴れて3人でゴクゴク、ができるようになりました。

190909nao001.jpg

今のところ安定しておいしく、かつ材料面で手軽にできるのは、
にんじん、りんご、グレープフルーツ、レモンの組み合わせ。
さらに生姜をピリッと効かせるのがわたしは好きなのですが
量が多くなると急に飲みにくい味になり、あとの二人が顔をしかめるので注意が必要。
同様に、リース中に失敗続きだったのは、小松菜が原因でした。
栄養面ではぜひ入れたいのですが、量を抑えめにしないと罰ゲーム味になる......
家族のトラウマが薄れたころに再チャレンジしたいと思います。

190909nao002.jpg

購入したのはシロカというメーカーのスロージューサー
実家のものよりはスリムですが、棚に収めるのはむずかしいので、
この写真を撮った後、反省を込めて周辺を片付けました(笑)。
そもそもこのかさばり具合が購入を長年迷っていた最大の理由ですが、
それでもやっぱり、これからは健康がいちばん大事かなと思っています。

190909nao004.jpg

まずグラスに注いだときの色がきれいなこともポイントなので
これからいろんな野菜とフルーツで工夫しながらレパートリーを増やしていくつもり。
朝からたっぷりのビタミンを取ったら、今週も笑顔でがんばっていきましょう!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa