2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Oct 10,2019

11歳の誕生日

hbd11_2019_2.jpg

報告が1週間ほど遅れましたが、娘の11歳の誕生日が先週ありました。
学校から帰ってきたらすぐに塾へ、その塾から帰ってくるのは夜8時近くになるので
今年はあっさりやるしかないねー、と夫と話していたのですが、
主役の娘はそんな気はさらさらなく、サプライズを期待し、その圧のまぁ強いこと。
そんなわけで、飾りつけもそれなりにちゃんとやり......

hbd11_2019_3.jpg

好物オンパレードのリクエストメニュー(唐揚げ、キッシュ、さつまいもチップス、
ミネストローネ)も用意し、ケーキも手作りして(見た目が......でも味はよかったんです)、

hbd11_2019_4.jpg

プレゼントもわたしから(筆箱)と夫から(あいみょんのCD)をそれぞれ渡して、

hbd11_2019_5.jpg

しあわせいっぱいにローソクを吹き消すことができました。

hbd11_2019_1.jpg

準備と片付けに手間がかかるわりに、お祝いはせいぜい30分程度。
それでも、やっぱりちゃんとやるってことに意義があるのだなと、やったあとは必ず思います。
たいへんでもくたびれても、この笑顔がついてくるならば、報われるというもの。
ともかく今年もよい誕生日を迎えることができました。


  • Facebook
Author : Nao Ogawa