2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Nov 19,2019

思い出の味 相島一之さん

aijima_kazuyukisan01.JPG
連載中の思い出の味で、相島一之さんを取材しました。数々のドラマや映画で相島さんのお姿を拝見するたびに、一度お会いしたいと思っていた俳優さんです。


aijima_kazuyukisan02.JPG
45歳で結婚した直後に大病を患いますが、奇跡的に復活。その後2人の子を授かり、現在は8歳の息子さんと5歳の娘さんのパパでもあります。多忙な俳優業のかたわらブルーズバンドのボーカルを務め、来月にはライブも開催するそう! 僕もブルーズが大好きなので、取材はとっても盛り上がりました。相島さんのやさしさ溢れる素敵な言葉が、たくさんの方に届くといいなと思います。


lyonnais01.JPG
小沼純一さんの連載「おいしい時間の流れる場所は...」で、神楽坂のフレンチ「ルグドゥノム・プジョン・リヨネ」のイラストを描きました。2年間続いた連載は今月で最終回。どのお店も居心地と雰囲気がよく、しかもおいしい! (毎回楽しく取材をさせていただきました)連載を読んでくださった方、本当にありがとうございました!

aijima_kazuyukisan03.JPG
特集は胃と腸のメンテナンス。「消化のよい食事」や「すっきり腸活レシピ」、「なんでもグラチネ」など、この時季だからこそ興味が湧くコンテンツ満載で、僕も奥さんも隅々まで熟読。『栄養と料理』12月号は、ただいま発売中です!

  • Facebook
Author : Takahiro Koike