2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Dec 02,2019

おひさしぶりマグ

191201nao001.jpg

週が明けたら、12月に突入していました。 あぁ、年々、ほんとうに早い!

今は、執筆で部屋にこもりきり。
先週からぐっと寒くなって、家のなかでも位置的に「寒い場所ベスト3」に入る仕事部屋で
こつこつと原稿を書き進めています。
お天気が悪い日は縁側に行く意味もあまりなく(縁側も寒いから)、
夫が用意してくれたコーヒーとお菓子をわたしの部屋でいただくことも。

ふと、なんだか新しい風を吹かせたくなり、コーヒーマグを変えてみることにしました。
娘が5歳のときに行ったハワイ(もう6年前)で買ったもので
その後わたしが歯列矯正をはじめたら縁の厚さのせいで飲みづらく感じ、しまっておいたもの。
ひさしぶりに出して飲んだら、もちろんもう歯には当たらないし
手に持ったときのどっしり重ための感触も、あったかい飲み物を飲むのにちょうどいいみたい。

それと、ちょっとしたきっかけで、今回の執筆は立って書くことに挑戦しています。
座っているときより冷えを感じず、なんとなく心身が軽やかで、こちらもいいみたい。
これについては、いずれnoteにちゃんと書いてみようと思っています。

では、今週も元気にいきましょう!

  • Facebook
Author : Nao Ogawa