2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jan 17,2020

初詣 in 帝釈天 2020

2020taishakuten001.jpg
家族3人の初詣は恒例の柴又帝釈天です。大勢の参拝客で賑わう境内でお参りをして、おみくじを引いて、家族や母のお守りを選びました。


2020taishakuten002.jpg
ちょうどお昼時のため、参道にもたくさんの人が行き交っています。僕らはおせんべいを買って、創業明治元年の高木屋老舗へ。

2020taishakuten003.jpg
3人仲良くお団子セットでランチ。娘は手前のみたらし団子、奥さんは真ん中の草団子、僕は奥の磯おとめ(のりとしょうゆ)が好みと、三者三様です(笑)。新米で作ったお団子を出来立てでいただける満足感は、ほかに例えようがありません。ペロリと平らげ、大きな急須にたっぷり入った緑茶をグイッ!と飲み干せば、元気100倍です。


現在公開中の新作『男はつらいよ50 お帰り寅さん』には、近々母を誘って観に行くつもりです。(ナント、中学生以下は100円!)これは行かなきゃ、バチがあたりますよネ! 

  • Facebook
Author : Takahiro Koike