2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 06,2020

ほぼ、こもってます。

2020darumaichi01.JPG
取材が終われば、次はインタビューの文字起こしです。(今年は深大寺のだるま市を断念したため、外出は毎朝のウォーキングのみ)文字起こしが終わると、さっそく原稿書きです。原稿を書く時にゴキゲンな音楽を聴けば、気分が盛り上がって仕事がグンとはかどります。(今週はビートルズを聴き直してみることにしました)


いちばんはかどった(盛り上がった)のは『White Album』です。中でも『Happiness Is A Warm Gun』が僕のベスト。特にラストのジョンの裏声と叫び声が、すべてを救ってくれるような境地まで運んでいってくれるのです。

下北沢のカフェで働いていた週末、真夜中までお客さんがひっきりなし状態のラストオーダー後にこの曲をかけ、みんなでフラフラになりながらも、笑顔で片づけをした明け方を思い出します...。それでは、心も身体も健やかな週末を。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike