2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 27,2020

キャベツの花

cabbage_flower001.jpg
キャベツから花が咲くのを知っていますか? 近所の無人販売の棚にキャベツの花を見つけたので、一袋100円で買ってみました。茎がまだ柔らかそうだったこともあり、お浸しよりもニンニクと一緒に、さっと蒸し炒めに。味つけはシンプルに塩とバター、ワインを少々。

見た目はほぼ菜の花ですが、味は完全にキャベツ! そう、甘いのです。噛めば噛むほどキャベツ。奥さんも「食感と味がクセになる~!」と、うれしそうにパクパク食べてくれました。


自粛疲れをすることなく、各自が伸び伸びとマイペースに、楽しいことをひとつふたつ見つけています。週末はギターをアンプにつないで、部屋でバンドごっこでもしてみよっかな。

  • Facebook
Author : Takahiro Koike