2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 02,2020

今を乗り切るために

200302nao001.jpg

なんだか世界が大変なことになっている、2020年の春。
とにかく今、何が一番大事かといえば、平常心と免疫力だと思っています。

先週わが家に吹き荒れた嵐についてはnoteに書きましたが(→note「ゴタゴタの1週間」)、
その嵐も週末で収まり、昨日は1週間前とは打って変わって仲良く日曜日を過ごしました
(ご心配をおかけした各方面の方々、お騒がせしました)。

ケンカは中途半端にではなく思いきりやって、その後ちゃんと仲直りして、
「ケンカしてよかった」というオチにするのが大事ですね、
とあらためて学んだ今回の騒動でした。

というわけで、娘の学校は今日の午後から1ヶ月あまりの休校に入ります。
もちろん不安や憂鬱だらけですが、とにかく3人のチームワークで
仕事と勉強と家のことを回して乗り切るしかありません。

こんなときしかできないことってなんだろう?と考えるところから
まずははじめようと思います。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa