2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Mar 03,2020

かしこくおだやかに。

union0001.jpg
先週、僕は都内でインタビュー取材が3本、奥さんは自宅取材が2本ありました。日に日に少なくなっていく電車の乗客。マスク姿の男女が行き来する交差点。降りると必ず手洗いをする駅のトイレ。頻繁にアルコール消毒をした公共の施設。

しばらくは、かしこくおだやかに過ごそうと思っています。(焦らず苛立たないことが得策)きっと記憶に刻まれる長い春休みの間、娘には料理を覚えてもらおうと夫婦で意見が一致。(まずは厚焼き玉子から挑戦です)

奥外で気分転換することが難しい今は、暮らしの根本を見直すべく、家の中でできることをたくさんするつもり。(非日常の楽しみは、少し先までとっておきます)まだ読んでいない本や雑誌が、書棚にたくさんありました。真実の眼を見極める知識と能力は、(最も静かに自分と向き合うことができる)読書で、ひたすら養おうと思います。


  • Facebook
Author : Takahiro Koike