2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
May 14,2020

軒下のクレマチス

200514nao001.jpg

昨年種を植えたクレマチスが冬越しをして、いつのまにか弦をのばしていたので
庭のすみっこから軒下へ移動させました。すると、昨日一つ花が咲いたのです!
昨年ホームセンターで種を買ったときのことを忘れてしまい
あれ、こんな色だった???と意外な気がしていますが
(わたしは単色好きだし、クレマチスは青紫系が好きなので)、
ともあれ、何色であっても庭の花が咲くというのはうれしいもの。
左のバイカウツギの鉢も、もう少しかな。

一年の中で庭が最も美しい今、インスタグラムでもこまめに写真をアップしていますが
パソコン仕事で疲れた目に、この庭の緑の沁みることといったら!
わたしだけでなく娘も夫も、最近はそれぞれなるべく庭に出ては
庭からパワーチャージしています。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa